Tags

, , ,

はせがわや
前回前々回 に引き続き、今回は「愛子溜池」の下見結果を報告します。
長老湖までの県道が全面通行止だったため長老湖の下見は断念し、愛子溜池に向かうことにしました。
せっかく蔵王山麓まできたのでお気に入りのソフトクリームをペロリ。
IMG_0714

【愛子溜池】

愛子溜池…月山沼やサイカチ沼とも言われているようですが、ここも自宅から程近い場所なため、練習場には最適!!と期待して車を走らせました。
サイカチ沼の概要はこの辺をポチっと。
ブルーギルブラックバスの釣り場として人気のようですね。
果たしてここでカヤックを浮かべることは可能なのか?!
まず目に入ったのはこれ…
クマ出没
ええ。ええ。定番です。こんな看板に臆してはいられません。
そして、次に視界に飛び込んできたのは…
ボート禁止
だよね。
やっぱりね。
本日、下見を予定していた4つのダム湖のうち既に3箇所で敗退…。
残念。無念。なかなか自由にカヤックを浮かべられるところってないものですね。
ここ愛子溜池も周辺は散策路があり、地域の人々がチラホラ散歩していました。
まだまだ気温は低いですが釣り人の姿もポツリポツリ。
残念だなぁ。お手頃な距離・大きさだったのに…。
ここまでのまとめ
  • 川原小ダム=ボート遊び禁止
  • 長老湖  =道路崩壊のためアクセス不可
  • 愛子溜池 =ボート遊び禁止

さて、My Kahuna、どこで浮かべたものか…。

サイカチ沼