Tags

, , , , ,

こんにちは、daisukeです。
年末になり、立て続けの投稿…明らかにやっつけ仕事感がありますが….
相棒は全くブログから遠ざかってますんで。連続投稿です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイトルとは全く関係なさそうな写真で始まりましたが、この写真は先日購入したオリンパスTG-3フィッシュアイコンバーター仕様で撮ったものです。
技量のない私としては、お手軽に雰囲気がでる写真がとれて満足しています。
まだまだ、機能をフルには使えていないのですが、いい写真撮っていきたいです。

んで、本題。
今年一年は、私としては体調管理面では不甲斐ない限りでした。まぁデスクワークに移ったというのもありますが、運動量は激減、体重は激増と….まさに負のスパイラルでして。

そんななか、この冬を楽しく運動するためとして購入したのが。

IMG_2699

PATAGONIA MEN’S WIND SHIELD HYBRID SOFT SHELL PANTSです!

普段はランニング等の運動時はランパンもしくはユニクロヒートテックタイツにランパンといった感じでの出立ちだったのですが、最近はそれもどうかなぁ〜と思っているところでネットを徘徊していたら見つけたので即買いでした。

まぁ製品説明はPatagoniaさんに任せるとして、早速の使用感ですが。
まず、私の体格からいうと身長180cm、体重81kg(目下これを73〜4kgへの減量中)な感じですが毎度の「M」サイズでバッチリでした。

IMG_2698

横から見た図。ちなみにくるぶしあたりの反射材は夜間の視認性向上のためだそうです。

IMG_2681

で、気に入ったのがこの記事の切り返し!キャプ4の記事が動きの多く、発熱する場所に張り巡らされています。上の写真は膝裏部分。下は腰回り部分。

IMG_2680

で、ポケットは背面、腰部に一つだけになっています。写真はiPhone6を入れてみようとしているところですが….うぅーん、苦しい??( ´Д`)y━・~~

IMG_2679

結果として入りはしますが、ランの時は腰に違った張りを感じそうでした。自分の5Sで走った際は違和感なしでしたが。ちなみにこの腰の部分の生地をupにすると….

IMG_2678

こんな感じで透けています。まぁキャプ4ですので。ただ、この切り返しは秀逸だと思います。(理由は後述)

走った感じの感想ですが、まぁ軽いです。んで、ストレッチも聞いているので足上げ時などにストレスを感じることは無かったですね。
あと、生地の切り返しも効いてて、最初は寒いかな?と思ったのですが走ったらいつも腰あたりが蒸れて濡れるところがいい意味でクールに保てる等、納得な感じでした。
30分強の走りだったので、今後、山等のトレイルでの使用勝手も試してみたいところです。
防風性、撥水性等はまだ、分からずな感じです。

寒くなれば下にヒートテックやタイツ等を履くのもアリでしょうね。

衝動買いに近かったでっすが、これはこの冬重宝しそうな予感がバリバリあるアイテムでした。