Tags

, , , ,

2014-05-06 12.34.11
こんにちは、daisukeです。
最近、チョコチョコと練習を開始した事を紹介します。

SUPです。まぁ冒頭の写真を見ればバレバレですが(苦笑)
詳しいわけでは無いので簡単な解説ですが、SUP=STAND UP PADDLE (BOARD)の略のようです。
サーフボードの大きいのをパドルを使って立って漕ぎながら乗る乗り物。
「サップ」っていう人もいれば「スタンドアップ」って言う人も….諸説があるんでしょうか。
ただ、「スタボ」って某コーヒー店の様な略をしてる人は聞いたことはありません。

今は、基本をやってる所なのですが、カヤックと同じパドルスポーツと言うことで取っ付きはいい感じです。

先日の練習で使ったものは….
2014-05-06 12.34.26

ANGULO SUP 10’10

私の体格(180CM/78KG)であっても少しぐらつく感じですが、キビキビ動く様な気がします。
テールの形状なのかもですが、上手になると面白そうな感じ。

もう一本は
2014-05-06 13.04.52
BIC JUNGLE 10’6

これはアングロに比べるとドッシリしてる感じで、踏ん張って漕ぎやすく感じました〜暫くはこっちで練習か。

SUPも色々奥が深いんだろうな、umi氏とノンビリこれで遊ぶのも楽しむのもありだな。
彼は既に?間違いなくあっという間に?上手になるので、置いていかれないようチョコチョコ練習する事にしよう。


うぅーん、このターン面白そう。まずはこれか?