Tags

, , , ,

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【「ARTフィルター ジオラマ」にて撮影】

お久しぶりです、daisukeです。
今日は台風11号のせいで外遊びも出来ないので、久しぶりのブログアップです。

突然ですが、umi氏と私の間には役割分担がありまして、2人の旅業ではumi氏が写真、私が動画担当みたいな感じにわかれていました。
それもあってカメラからは縁遠い生活をして撮るとしたらiPhoneでパシャっとヤルぐらいだったんです。
しかし、umi氏の勧めや普段カヤックやSUPでウロチョロしている時に使えるな〜って事で。

IMG_1938

 

買っちゃいました! OLYMPUS TG-3!
性能とか価格はコチラの方で見ていただくとして。欲しかったんですよね〜全天候型カメラ。
そしてこれも必須とのことで…

IMG_2029

 

フィッシュアイコンバーターレンズ!!です。
うん、一気にゴッツくなりましたΣ(・∀・;)

説明書をチラチラ読みながら撮った最近のものとしては….

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いきなり蝉でスミマセン(^m^;)
先日、カヤック出艇準備してたら同僚のサーフブーツで蝉が羽化してたんですよ!!これはと思い早速、顕微鏡モードで撮ってみました!凄いっすね、色んな意味で。
深度合成モードってものあるのですがこの日は不勉強で使い方わからず出来ませんでした。

その後3時間ほどして昼休みで戻ってくると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ずいぶん茶色くなっていました!いやぁ〜神秘ですね。
しかし、この蝉さんはこの後羽ばたくこと無く死んでしまいました。何が原因かは不明ですがこの状態で…飛んでも一週間しか生きれないのに。自然は厳しいですね。

その他の写真としては。

IMG_2045鎌倉鶴岡八幡宮脇、蓮の葉が咲き誇っている図です(プログラムモード撮影)

後は、お約束…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

台風のうねりが入った久留和海岸、空は秋のような感じでした。
フィッシュアイコンバーター装着での撮影ですがこの広がり感が良いですよね〜

今後、撮影道も精進していきたいと思います。では。