Tags

, ,

花魁島 TOP

みなさんこんにちは。Umiです。
3月某日のポカポカ陽気かつUmiの結婚記念日(笑)にひとりで奥松島の花魁に会ってきました。
マッタリプカプカとカヤックを満喫の一日となりました。

今まで奥松島を漕ぐ際には月浜や室浜から出艇していたのですが、今回は石巻湾と松島湾を結ぶ運河の野蒜海水浴場側を起点として漕ぎだしてみました。ここ、駐車スペースも広いし階段上の船着場もあってカヤックを出すのが楽ちんデス。

出艇後は穏やかな航路をトレースして畳石浦に抜けました。

花魁島 1

畳石浦に抜ける航路。松島はほんと穏やか。

花魁島 2 花魁島 3 花魁島 4

畳石浦に抜けたあとは大屋倉島やミノワ島を経て花魁島に針路を向けます。

花魁島 5

遠く、花魁島が見えてきました。

花魁島 6

花魁島!!確かにね。花魁っぽいですよね。

さて花魁を堪能したあとは例のごとく竿を出してみたり…

花魁島 7

 

洞窟を探してみたり…花魁島 8

自然の造形美に感動してみたり…

花魁島 9

プカプカふらふらしながらミノワ島に上陸して休憩をとりました。

花魁島 11

ミノワ島 海水が綺麗!

花魁島 10

セキレイが人懐っこく近寄ってきました。

花魁島 12

ミサゴの捕食もみることができました。

花魁島 13

うーん。それにしても、ミノワ島、キャンプするのに良さそうだな。
いつの日か相棒のDaisuke氏と訪れてみたいものです…。

おしまい。