画像

 

みなさんこんにちは。Umiです。
もう5月なのですね。憲法記念日なのですね。仙台の桜も散りつつある今日この頃ですが、2月の終わりに泉ヶ岳の北に位置する桑沼に行ってきましたのでUPします。
桑沼へはスプリングバレースキー場内を通る林道からアプローチしました。
画像

林道はスプリングバレースキー場従業員の駐車場スペースとして使用されていて、途中までは除雪してあります。
よって、ここの行き止まり地点に車を駐めて歩き始めました。

画像

途中、スキー場内をかすめて桑沼へ向かいます。

画像

雪に埋まった林道をトレースした後、終盤、1kmほどだけ林道を外れて進みました。
晴天かつ先人の踏跡もクッキリはっきりついており、快適なハイキングとなりました。

画像

桑沼の氷上にてランチ。

画像

画像

画像

帰路は来た道をトレースしました。

経路上、特に危険な箇所もなく冬なのでクマの心配もなく全くもって快適なハイキングでした。

おしまい。