Tags

, , , , , , ,

菜島

菜島

皆さんこんにちは。
貴重な休みに限って雨が降るという残念な事態のためブログを書くことにしたUmiです。
去る6月中旬、梅雨入り直後、かつ台風3号が迫りくる久留和海岸でDaisuke氏とカヤックキャンプをしてきました。

慶良間でのカヤックキャンプ以来、久しぶりのDaisuke氏とのコラボ!と楽しみにしていたUmiですが「やはり」天候に恵まれず2泊3日の行程中、雨の降らなかった日はありませんでした(;´д`)トホホ…こうなると2人の日頃の行いを呪うほかありません…。

今回のテーマは「お手軽」かつ「Stand Up Paddle Board 初挑戦!」

限界サバイバルがお好みのDaisuke氏には物足りなかったかもしれませんが、【文明的野外活動】が好みの私にとってはちょうどよい外遊びになりました。

仙台から夜行バスで上京し、始発の湘南新宿ラインを経て辻堂でDaisuke氏と合流。
台風3号が近づく中、我々は海の上の人となったのでした。

穏やかな海況の中、初日のルートは久留和海岸から尾ガ島、長者ヶ崎、菜島を経て葉山港湾食堂で昼食を取り、久留和海岸に戻るというお手軽ルートです。

葉山港湾食堂ー【しらす丼定食】

葉山港湾食堂ー【しらす丼定食】

葉山港湾食堂!さすが、プロショップでインストラクターを目指しているセミプロDaisuke氏のセレクトだけあって素晴らしいランチでした。濡れた衣服でも席につけるというのがマリンスポーツをする我々には嬉しい気遣いです。

ランチ後は、セミプロDaisuke氏からカヤックの操船やセルフレスキュー技術を教わりつつ久留和海岸に戻り、早速、テント設営をしたのでした。(土砂降りの中)
IMG_3042

そして、いつもどおりスコッチをがぶ飲みしつつ夜は更けていったのでした。(土砂降りの中)

その2に続く…。