Tags

, , ,

尾ガ島

尾ガ島

皆さんこんにちは。雨の予報がでている中、ちょっと晴れ間がのぞいたため泉ヶ岳にロードバイクでヒルクライムの練習に向かったものの、麓からの道路が濡れていたため自宅に引き返してきた。そんな午前中を過ごしていたUmiです。
では、久留和キャンプその2を書き進めます。

スコッチの多量摂取のためDaisuke氏に「テント内の寝心地を確認してくる。」と言い残しそのまま眠りについたUmiでしたが、「寒い!」と震えながらMSRハバハバの中で2日目の朝を迎えました。
慶良間キャンプもそうでしたが、どうやら私は【寒さに弱い】ようです。寒いと一気に心も身体も性能低下をきたします。『全て雨男であるDaisuke氏の責任である!!』と思い始めます。『シェラフ要らないって言ったじゃん!』とか、『タッパーだけで十分!って言ったじゃん!』とか思い始めますwww
しかし、今回はなんといっても【お手軽キャンプ】です。
幕営地のすぐそばには、セミプロDaisuke氏の務めるコアアウトフィッターズさんがあるのでした。冷えきった身体を温めるため、シャワーを浴び、かつ推定5mmの長袖タッパーを拝借したUmiは完全復活することができました。
それにしても、防寒対策…大切ですね。

この日台風3号は日本の南海上を東進中で湘南の海にサーフィンには最高の波を運んできていました。

午前中、久留和の近場を漕ぐことにした私達ですが、だんだん波のうねりも大きくなり、尾ガ島から葉山方面は完全に波が割れ始めていたため、海岸そばでロール練習等を行いました。

Daisuke氏が見えたり見えなかったり…うねりが入ってきた尾ガ島

Daisuke氏が見えたり見えなかったり…うねりが入ってきた尾ガ島

その後、午後からはUmiの念願であったSUP体験です!
いやー SUP 面白いです!
波乗りもできるしツーリングもできる。欲しいなぁ…欲しいなぁ…。

念願のSUP。スプレースカートとPFDはご愛嬌ということで…。

念願のSUPを体験中のUmi。スプレースカートとPFDはご愛嬌ということで…。

オジサン二人海遊びを満喫した2日間でした。

終わってみれば風雨の中のキャンプもなかなかオツなものです。

でも、そろそろ満点の星空の下でスコッチを飲みつつ語りあう夜を過ごしたいものです。

スコッチと南極の氷が入ったチェイサー-Daisuke氏ごちそうさま♡

スコッチと南極の氷が入ったチェイサー-Daisuke氏ごちそうさま♡