Tags

, , , ,

Yadokari from daisuketj on Vimeo.

おはようございます、daisukeです。何故、野外活動では二日酔いは無いのでしょう?この日も目覚ましなしに5時前に起き、テンション高め。昨晩遭遇したヤドカリらと供に、素晴らしい朝を迎えました(笑)

Untitled
この日は前線が本州方向に移動した事もあり、朝は曇り、後に晴れてくるとの予報。
うちら2人は朝飯もそそくさと済ませ、今日の目的地「ムカラク島(google mapはモカラクになってますが、海図名称を支持)」を目指し、出艇することにしました。


当日(3/30)の海況は中潮【満潮:8:35 干潮:15:08】風【東→北東の風5m程度】波【1.5m後2.0m】
干満の潮流がどの程度か気にしながらの南進となりました。
コースとしては風裏にあたる慶良間島の西岸を進みました、所々リーフらしき場所で波が上がっていましたが問題にはなりませんでした。
Untitled
途中、慶良間大橋を過ぎるとumi氏が慶良間鹿ならぬ慶良間山羊?を見つけたようです(笑)
Untitled
時間にして1時間半を超えた頃、ムカラク島が見えて来ました。
Untitled
潮が下がっている時の上陸ということもありましたが、ムカラク島(北側は)わりと岩がゴツゴツした先に砂浜って感じでした。

そして、さっそくアングラーumi氏は釣りを始め…
Untitled
釣っちゃってました!キタ━(゚∀゚)━!
しかし、食えるかどうかを判別できず、結果としてはリリースし…(後日、調べた結果は美味だったらしい)後悔( ;∀;)
Untitled
スノーケリング等(三月末は長袖タッパー必須でした)して、ひとしきり遊び、腹減ったので昼飯タイム。
Untitled
私はカニのトマトクリームパスタ。
Untitled
umi氏は驚きコラボ「山菜おこわにラフテーを乗っけた丼」でした!←以外に美味かったらしいwww

予報通りの太陽も顔を出し、テンション➚➚。午後の部への続くのでした….