Tags

, ,

IMG_1616
お久しぶりです。daisukeです。
ブログを辞めてたわけではありませんが、気がつくと放置状態に…(苦笑)


一応、1月は刈田嶺神社にスノーシューハイクに行ったり、漕ぎトレは週一近くではやってるんだけど…

刈田嶺神社は現在、腰をヤラカシ長期離脱中のumi氏に記事を任せているので。手持ちのネタが対して無く( ;∀;)
いやぁ〜ブログを継続的に書いている方は凄いな、と感心してるところです。

ちょっと話を一つ。
冬特有の現象としてびっくりしたことがありました。
簡単に書くと「たった30分で風が南にまわり、しかも強烈に吹き込んできてあっという間に海が荒れた」と言うのにアタリました。
荒れる前は少し風があるぐらいで漕ぎ日よりで峯山あたりの岩礁帯で練習、さぁ沖を目指そうかと目をやると尾ガ島あたりの様子が「ざわついてる???」と思ったらスグでした。ホント暴風ですよ、パドルを不意にあげようものなら持っていかれるぐらいの。
男女二人組のアウトリガーカヌー2艇も緊急避難で久留和漁港に入って来たりして…
その時の朝の天気図がこれ

冬の急転海荒
仕事柄、空の方はある程度解るのですが、冬に日本海側を低気圧が発達しながら通過すると海も大変なことになるんだなぁ〜と勉強になりました。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m