Tags

, , ,

急に寒くなって来ましたね、daisukeです。
今日は、唯一の休み。しかも海況がよさそうだったので午前ツーリング、午後は塗れモノ訓練と決めました。

朝、9時の久留和からの西展望。
Untitled
冬ならではですね〜ホント好きです。この感じ。

その後、少しうねりが残りながらも気持ち良い海原を北上していくと、尾が島を抜けてあっという間に….
Untitled
森戸まで来ちゃいました。
今日の潮目は小潮でありながらも多め感、ハイタイドを30分ぐらい過ぎているのですが予想以上に潮位がありました。
本来だったら上陸して一休みと思っていたのですが、その目論見が崩れたついでに….

Untitled
大鳥居の下まで漕いで来ちゃいましたv(´∀`*v)ピース

かなりな浅瀬でしたが透明度が高かったのもあり深度があるコースを取れたのが勝因でしょうか、その後あった先輩カヤッカーに「鳥居下まで行けたの?こすらずに??凄いラッキーだね!」と言う言葉を頂いて初めて事の貴重さに気づいたのでした。

Untitled
鳥居から振り向いた祠の図です。

帰りは長者ヶ崎の間を….
Untitled
一見行けそうなので….突っ込みますw

Untitled
通過した後に振り返っての図。

通過してわかったのは、夏とまた違うんですね〜色んな意味で勉強になりました。
ヒデキ側から廻り込む波と直接南から入ってくるうねりと….まぁ沈しなかったので何よりです。

あ、気温はホント前日が嘘のように軽く汗ばむぐらい(最高気温は17度弱だったらしいです。)
久留和に往復2時間チョイのツーリングを終えて戻った後はカップヌードル食べて、午後からガッツリロール練習したのでした。

こんな日が続けば塗れモノ訓練でも心が折れないんですけどね〜次回はどうなることやら…(^_^;)

でわでわ。