Tags

, , ,

皆さん、ご無沙汰しております。umiです。

去る7月2日、daisuke氏との奥松島漕行以来、約2ヶ月ぶりにkahunaを浮かべて来ました。

今回、向かった先は宮城県栗原市にある花山湖

花山湖では動力船舶を除き、釣り・カヌーなどの湖面使用が認められています

駐車場は、要害キャンプ場の第一駐車場がエントリー場所にも近く便利です。施設利用料150円を管理棟で支払い、湖面利用の届出をします。

この日は平日だったためか、キャンパーもパドラーも皆無。貸切で花山ダムを楽しみました。

気持ち良い季節ですね♪

前日の雨で濁りの酷い一迫川

渕牛吊り橋付近。ここから東側は航行禁止

穏やかな水面を滑走♪

やっぱりkayak最高です♪

ここ花山湖では、時期によってはサクラマスが釣れるのだそうです。

ブラックバスもなかなかの大物が潜んでいるとのこと。次回はkahunaにロッドを括りつけて漕ぎ出すことにします。

本日の漕ぎログはこちら




2012.7.2 Lake.Hanayama, a set on Flickr.