Tags

,

こんばんは、daisukeです。
今日は梅雨の晴れ間(空梅雨っぽいですが…) で関東は青空が広がってました。
いつもどおり週末の訓練なのですが、朝一で異変が。いつも使っている葉山御用邸手前のセブンイレブンが新装開店で明日7月1日〜20日くらいまでお休みだそうです。
江ノ島方面から通勤している私としては道中落ち着いて朝食をとれるコンビニが20日も運休とは痛いです。

そんな話はまぁ良いとして。今日の記事はタイトルにもあるように….

This slideshow requires JavaScript.

長者ヶ崎が「エグレてました…(驚)」
先日の台風でかなり砂が持っていかれたらしいです。満潮はまだまだ先な昼時にも関わらず通り抜けがカヤックでも出来るぐらいの砂州の減り様でした。
自然のチカラは凄いですね。ちなみに秋谷の立石あたりも随分砂が飛んじゃって岩がゴツゴツな感じでした。

以上、簡単な葉山〜立石レポでした。
ちなみに小生はこの暑さに乗じてアグレッシブな動きを試し、沈2回かましちゃいました…最乗艇が1分切ったのは訓練の賜物なんかな〜(苦笑)

やはり基本のフォワードストローク。奥が深いです!

追伸:この写真は大先輩の艇。ご好意でコックピットに入らせてもらいましたが….こりゃ私には10年早かったですね。しかしスタイルとか艤装などはスゲェカッコ良かったです。ジャック=スパローもビックリでしょう(笑)