お久しぶりです、daisukeです。
随分アップが伸びちゃいましたが….何もしてないわけではありません。
4月末から一念発起!「JSCAのインストラクター1」を目指し始めたわけで…それで忙しく仕事の合間をぬって漕ぎまくってます。
研修中はあまり写真を撮れないので、日にちだけが過ぎましたが先日JSCA公認のSRP講習を受講しました!

正直言って…「考えさせられました。」やはりソロもしくは人を引率して海に出る以上、生半可な感じでは駄目なんだなぁ〜と。プランニングから始まって再乗艇訓練、レスキュー訓練と進みましたがホント目からウロコでした。

うまく言えませんが、年末の試験にむけて邁進している私がいます。
基本はセルフレスキュー。そしてもっと基本はその状況が予測される時は策を取る「想像力による未然の予防」なのかなと…この分野においては相棒のumiちゃんの方がプロなのですが最近テンション上がらないようなんで私からの投稿となりました〜。

では!