Tags

,

何度見てもカッケぇ….

っとまた突然ですが、この映像は知ってる人も多いと思いますがGoPro社から出ているHERO2ってカメラで撮影したものなんです。この映像をみて「!!??」と衝撃を受けた私は折からの円高に便乗し後先顧みず個人輸入で格安GETしたのでした♪それが約半年前…極度の機械音痴の私はまさに亀の歩みがごとき成長をしていたのです(苦笑)

しかし!カフナを自艇として迎え、エクスペディションへの世界を記録する為にも動画担当として(写真はumiちゃん担当なので)技量を磨く事を心に誓うところです。しかしこのカメラ、可能性は無限大なんですよ〜♪想像するだけで夢は膨らむ!
装備としてはHERO2アウトドアエディションに拡張用のバッテリーバックパックと未だシンプルな感じです。現在は俯瞰図撮影等が出来る様「如意棒」の作成にいそしんでいる所ですがそれはまた今度。
記録時間としてはメーカー公表データを見ると32GBで4〜6時間撮影可能との事なので漕ぎ旅の事を考えるとやはりバッテリーパックは外せないかと。何故なら如何せんリモコン操作が標準では出来ない(近日発売らしい)ので一度カヤックのバウかスターンで撮影を開始すると次に着岸するまで撮影を止めれないという難点が(苦笑)

んで、一番気に入っている昨日が連続写真撮影機能、これは0.5秒や1秒(最大60秒)おきに写真を自動撮影してパラパラ漫画みたいに出来るのです。それをトライしたのがこれ….

….動画が投稿出来ません…orz

youtube経由でアップするのは嫌なのでumiちゃんに相談するとしよう。なんだかこんな記事が多くてスミマセンm(_ _)m

ちなみにカヤックネタの動画としてはこんな感じでしょうか、まぁココまでは出来る予定ではないのですが(汗)

でわ!