Tags

, ,

さて。相方daisuke氏がGo Pro Hero 2関連記事をPOSTしていましたが、なぜか今後の動画アップにyou tubeを使いたくないとのこと。確かに、僕もGoogle+の出現以降、他のGoogleサービスとの関連がつかみきれず、じゃっかんGoogle離れを企んでいたのも事実。

というわけで?このブログへの動画アップには、オシャレでクリエイティブな動画が数多くアップされているvimeoを使ってみようと思います。と、daisuke氏との伝言板のようになってますがアシカラズ。

英語で若干とっつきにくいところがあるかもしれませんが、使用は至ってシンプル。

ブログへのアップも簡単。

1.アカウント登録

2.自分で作成したビデオをアップロード

3.アップロードしたビデオのURLをwordpress.comの投稿にコピペ。

もしくは、

4.ビデオ再生画面から「SHARE」→「Embed」欄のHTMLをコピペ。

です。daisuke氏、オッケーかな?(笑)

公式サポートページはこちら

ちなみに、↑に埋め込んだのは「4」の方法を使いました。

このビデオ、カヤック用品の製造販売をしているNRSさんが創ってるみたいですね。

月毎に新しい動画が公開されるようです。

楽しみ♪

動画投稿の意思疎通POSTでした。ではまた。