Tags

, , ,

カフナ白黒

去る3月29日、ついにMy Kahunaを東北の水面に浮かべることが出来ました!

当日の天候は快晴!気温は8℃。

気になっていた風速も予報では最大風速6m/sと初心者カヤッカーにも安全?と判断。

向かった先は、自宅から20分とアクセスの良い宮床ダム

逸る心を抑え、制限速度を遵守して偵察済みの出艇場所へ向かいました。

早速、ブルーシートを広げ、kahunaを組み立てていきます。

ブルーシート

そして…

組立完了

完成!相変わらず美しい!

組立時間は上の写真の状態にするまで45分はかかりました。

早い方は15分で組み立てるとのこと。あまり早さにこだわるよりは確実性を重視したほうが良いかと思いますが、徐々に組立所要時間も短縮していきたいものです。

組立にブルーシートは重宝します。洗車につかう吸水タオルも必需品!

あとあれば良かったと思ったのが、船体洗浄用の水。ポリタンじゃなくてもペットボトル2リットルもあれば十分役立つかと思います。

さて、ストレッチをして深呼吸して、早速、漕ぎ出しましょう!

青空

いや〜最高です!フェザークラフト買って良かったぁ〜♪

自然の音と自分のパドリングの音しかない空間!たまりません!

本日のパドリング

宮床ダム
距離: 4.52 km
平均: 18:44 /km
最高ペース: 9:48 /km

晴れ
気温7.6℃
風向風速NW6m