Tags

, , ,

松島湾
本来であれば仙台市近郊の海を気持ち良く漕ぎたいところ…。

が、こんな記事こんなお知らせを見てしまうと、「気持良く」には未だほど遠い気がします。

放射能汚染を考えると内陸部の湖沼やダム湖でも絶対安全かどうかは、なんとも言えないのが現状なんでしょうが、海で荒波に揉まれたうえに沈して内外被曝!!よりは沈の危険性も低い静水で練習を積むのが先決!と思い至り、「内陸部の静水」「自宅からのアクセス良し」を条件にホームゲレンデを探すことにしました。

候補に上がったのは自宅(仙台市)に近い以下のダム湖

  1. 釜房ダム
  2. 大倉ダム
  3. 宮床ダム
  4. 七北田ダム
  5. 惣の関ダム
  6. 月山沼・サイカチ沼

及び、ロケーションが気に入っている

7.  長老湖

長老湖までの道すがらにある

8.  川原子ダム

このうち、先ず、「川原子ダム」・「長老湖」・「月山沼・サイカチ沼」を現地調査することにしました。

明日、カヤックを浮かべることを前提にドライブがてらの調査でしたが、本日の結果は、まぁ惨敗…orz

続きは、おいおいダム湖別にアップする…予定…です?